スポンサーリンク

和歌山県南部の海が見えるキャンプ場「CAMPKnot」をご紹介

ちょこっとオーシャンビューなCAMPKnot 海側サイト キャンプ場

和歌山県南部に位置するすさみ町。

雄大な太平洋が見えるオーシャンビューサイトをはじめ、フリーなのに車がベタ付けできるオートフリーサイトも有り、使い勝手の良いキャンプ場です。

そんなCAMPKnotキャンプ場に行って来たので、どんなキャンプ場だったのかご紹介します。

スポンサーリンク

CAMPKnotの基本情報

以下の記述はすべて2022年6月時点の情報です。
最新の情報はHPを確認ください。

基本情報
〇開設期間 : 通年
〇住所 : 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-44 すさみ町総合運動公園内
〇サイト数 :電源サイト11区画・区画サイト3区画・フリーサイト広め
〇チェックイン・アウト : IN 11:00~ ・ OUT ~11:00
〇ゴミ : 基本持ち帰り
〇トイレ : ウォシュレット付き洋式有り
〇風呂:無し、但し歩いて10分のホテルが利用可・シャワー有

〇給湯器: 有
〇その他 : ペット不可・定休日(火曜)
〇予約 : ネット予約&オンライン決済

吹田ICから2時間20分程と、関西圏からはアクセスのしやすい場所です。

地図で見ると遠いですが…。

高速道路の整備も進んできている地域なので、キャンプ場までにヤバい道は有りません。

ゴミ

基本持ち帰りです。有料で引き取ってもくれますが、燃えるゴミのみです。

持ち帰るのが一番だと思います。

※灰は捨てれます。

サイトの全体像はこちら。

共用施設はこんな感じ

トイレ

休憩所のトイレは非常にキレイです。

ただ、数が少ないので、込み具合次第では和式の有る真ん中のトイレを利用するシーンも出るかとは思いますが、綺麗なトイレが有ると無いとでは精神衛生上大違いなので、とても嬉しいです。

炊事場

お湯が出ます!

しかもかなり綺麗です。

洗剤も常備されていたので、スポンジとゴミ袋だけ持って行けばOKですね。

キャンプサイトはこんな感じ

オーシャンビューサイト

フリーサイト

駐車場からフリーサイトを眺めた写真です。

広々とした海側フリーサイト CANPKnot

結構広いです。

こちら側は車の乗り入れは荷物の持ち運び時のみなので、広々と感じられるのもうれしいポイントです。

車ってね、無い方が広く感じて良いもんだからね。近くに有ると便利だから、それはそれで嬉しいけど。

オーシャンビューというだけあって、高台のキャンプサイトから海を眺める事が出来ます。

ちょこっとオーシャンビューなCAMPKnot 海側サイト

ドーンとオーシャンビューというわけでは無いですが、雄大な太平洋が見えるので気持ちいいです♪

区画サイト

そんなオーシャンビューサイトの区画サイトは…

海側。景色が良いです。

かなり広いな、と感じました。車は駐車禁止の為に無いので、相当デカいテントが張れると思います。

ところどころに岩が有りますが、基本はサイトの端の方に有りますから、そんなに気にならないと思います。

芝生広場サイト

オートフリーサイト

こちら側は車の乗り入れOKです。

車が近くに欲しい人はコチラが便利ですね。

区画サイト

こちらも海側…というか駐車場側に位置しています。

こちらもオーシャンビューサイトと同様、かなり広いと感じました。

CAMPKnotのトピック

基本、風が強いと思った方が良い

私が行った時は結構な風でした。風のあるキャンプは慣れているので、困るほどでは無かったですが…

見よ!このタープ!

風でグリングリンしておる(笑)。まぁだいたいこんな風が吹いていました。

海から吹き上げて来る風の通り道なのかな?日中は海からの風が、朝方には山側からの風が。そういえば風向きが変わるタイミングは凪いていたかな。

ホームページにも風に関する記述が有るので、よく読んでおく方が良いでしょう。

風の強さや込み具合によってでしょうが、焚き火の制限がかかる事も有るようなので。

お風呂は歩いて10分のホテルのお風呂

私がお邪魔した時は、ホテルは利用客で駐車場が埋まってしまうため、歩いて行ってくださいとの事でしたが、徒歩10分の距離にあるホテルの温泉が利用できます。

とはいえ、キャンプ場のシャワーがビビるほど快適でキレイなので、温泉に行く気が失せるかもしれません。

CAMPKnotのシャワールーム

扉の奥がシャワールームで、手前の部屋にドライヤーが有るので髪の毛が乾かせます。

キャンプ場のシャワーって、何処で服脱ぐねん?って言うのが多いですが、しっかり考えられています。

最高です。

買い物するなら…

CAMPKnotのあるすさみ町は大きな町ではありません。

近くに道の駅や小さなスーパーは有るので買い物に困るわけでは無いですが、色々と仕入れようと思うなら「田辺市街・上富田町・白浜町」辺りで買い物をするのが良いと思います。

私は、観光地価格なのを差っ引いても、海鮮を買うならとれとれ市場が良いな~と思い、高速道路を降りて、寄り道してからキャンプ場に向かいました。

とれとれ市場で購入した物
全てとれとれ市場で購入

こういうの、色々買えますからね♪

地の物を食べるのも旅の楽しみという事で、寄ってみるのも楽しいですよ。

当日のキャンプの様子はこちら↓